QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2010年05月14日

サウンドメイキング

ロジャーに続いて機材ネタです音符


まずはコレ!!



基本の歪みを作ってるエフェクターです。
常にオンの状態で使ってます○
ギターのボリュームを下げるとクリーンサウンドにicon01

とっても素直で・・・
コイツが居ないと不安になります(笑)


続いてはコレ!!



ソロを弾いたりする時にオンにしますicon14
オンにすると音量を上げてくれる頼もしいヤツですちからこぶ

コイツも素直ですが・・・
間違ったセッティングにすると大変な音量になってしまう大泣き
じゃじゃ馬みたいだけど良いヤツです(笑)



そしてラストはコレ!!



コレが無いと始まらないface05
ギターとエフェクター、アンプとの橋渡しをしてくれる大切なケーブルですicon06

コイツはテストにテストを重ねて・・・
その辺で売ってるケーブルには真似の出来ない”素”の音を伝えてくれます親指


宣伝ではありませんが、以上は全て自作の機材たちですicon22


そしてもちろん!!
ギターが無いと始まりません(笑)

今は最終仕上げの真っ最中で写真はありませんが涙

全部使うとどんなサウンドになるのか・・・
気になった方は是非!来週の金曜日は渋谷ギルティへいらしてくださいface02

よろしくお願いしますクラッカー



以上、リッチー國分でした!!


Posted by cheeppurple at 23:54│Comments(4)
この記事へのコメント
自作エフェクターとシールド、良いですね♪
二枚目の写真のは、コンプレッサーなのでしょうか??
Posted by とも♂ at 2010年05月15日 10:02
>とも♂さん
いつもありがとうございます(^-^)

エフェクターは数年前から・・・
シールドは数年、いや何十年(笑)も前から自作してます!

二枚目のエフェクターはブースターです。
ボリュームペダル代わりに使ってるんですよ(^o^)
Posted by リッチー國分 at 2010年05月15日 11:26
あ!そうだ、ブースターですよね(汗)

ギターも自作されてますし、機材への愛着が一層湧きますね♪
Posted by とも♂ at 2010年05月16日 00:10
>とも♂さん
自作って大変ですけど・・・
エフェクターは組み上げて一発で音が出ると感動します(笑)

”これだ!”って感じで音が決まると愛着も倍増しますね(^o^)
Posted by リッチー國分 at 2010年05月16日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サウンドメイキング
    コメント(4)