QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2010年07月26日

『ご近所づきあい』

うちの家の前には小さな畑があります。


『ご近所づきあい』


そこで野菜を作っているのが、ご近所の内海さん。


野菜が「おがる」この時期、本当に沢山の野菜をいただいております。最近は、人参、じゃがいも、茄子、きゅうり。キャベツにスナックえんどうも大変美味しゅうございました。

さかのぼれば、山へも出かける内海さん。たらの芽、たけのこ、あぶらなんちゃら(名前忘れてしまいましたが天ぷらにしたらめちゃくちゃ旨かった!)


それだけではございません。麦わら帽子がよく似合う内海さんは冬場は松島名産の牡蠣のお仕事もされていて、収穫時期には殻つき牡蠣や剥き牡蠣、アサリも砂抜きでいただきます。


大葉とパセリに至っては、鉢ごとうちの庭に置いてくれて、むしゃむしゃ食べて無くなると、気付いたら新しい鉢に代わってる。。。

『ご近所づきあい』 『ご近所づきあい』


「佐藤家は内海さんに育てられている!」と言っても過言ではないでしょう。


それとも畑の野菜と同じような感覚で、まるでトウモロコシを育てるが如く、私達を育ててくれているのでしょうか。

それとも『注文の多い料理店』のように私達を食べようとしているのでしょうか。

陽に焼けて、いつもニコニコ内海さん(^_^)


ありがとう内海さん。俺、内海さんにだったら食べられてもいい!

俺も野菜達のように光合成してみます(^_^;)



ジョン佐藤でした!

Posted by cheeppurple at 21:44│Comments(5)
この記事へのコメント
大笑い~~~~~!
「注文の多い料理店」

あんまり笑うって事がないから、ここに来ると、品のいい笑いがあって楽しいです。

光合成して美味しいジョン様に育ってくださいませ。  ぱくっ!
Posted by ひかり@坊 at 2010年07月27日 21:07
お疲れ様でした!
Posted by とも♂ at 2010年07月28日 03:37
今度内海さんに「この塩、カラダにいいから塗りなさい」って言われたらどうしよう。。。

浅漬けになろうかな(^^:)
Posted by ジョン野菜 at 2010年07月29日 02:45
きゃはははh~~~~~~。
余りにも、おかしかったのでコメント入れてしまいました。

内海さんが「塩・・・」って言ったら反応してしまいそうですね。
Posted by ひかり@坊 at 2010年07月29日 22:28
きゃはははh~~~~~~。
余りにも、おかしかったのでコメント入れてしまいました。

内海さんが「塩・・・」って言ったら反応してしまいそうですね。
Posted by ひかり@坊 at 2010年07月29日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『ご近所づきあい』
    コメント(5)