QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2010年09月30日

塩竃グルメ

では、僕も食べ物つながりで、今日は塩竃の地元の人しか知らない名店をご案内します

僕の理想的なお店は「うまい」「やすい」「混まない」で、なかなかこれにあてはまる店は少ないのですが、今日は特別に教えます


尾島町 黄金

塩竃グルメ

元々はお蕎麦屋さんですが、ラーメンとどんぶりがおいしい
シンプルな中華そばですが、出汁がかなり効いています



続いて、お寿司ですが今回の趣旨から有名店は省いて、
富士見寿司

塩竃グルメ塩竃グルメ塩竃グルメ

七十代のご夫婦がこじんまりと二人でやっています
ここはお寿司の前に出るたくさんの小鉢が凄いので、お寿司屋なのに寿司がなくても大満足です(笑)



それと、本線の塩竃駅の近くにある
塩竃港

塩竃グルメ

回転寿司ですが、値段とクオリティーに大満足
僕もちょくちょく行きます



そして、本町の外れにある
松野魚店

お魚屋さんですが、店頭で魚を焼いてその場で食べられます
ぎんだらの西京焼きやカレイ、マグロの刺身、はらこ飯が最高です



まだまだ、塩竃グルメはたくさんあります

温泉の次はチープと一緒にグルメツアーはどうですか?

東京や仙台の方も一度騙されと思って行ってみてください



最近、太り気味のロジャー平間でした!


Posted by cheeppurple at 17:58│Comments(4)
この記事へのコメント
え~~~~~~!
魚屋さんの軒先で魚が食べれるのー。
驚きです。
向かい側のお店は、酒屋さんで店先で飲めたりして・・・。

体重、ベースアンプの重さに、合わせなくてもいいのに~。ふふふf・・・
Posted by ひかり@坊 at 2010年09月30日 22:49
>ひかり@坊さん
さすが、勘がいいですね 松野鮮魚店のならびに熊久酒店というお店があって、奥のテーブルで持ち込みの魚を食べられます
お酒は塩竃名酒の浦霞、一ノ蔵、男山がのめます
塩竃一度こい!
魚がうまいぞ!
塩竃一度こい
お酒がうまいぞ!
失礼しました〜
Posted by ロジャー平間 at 2010年09月30日 23:51
どれも美味しそうですねー!
私、生の魚はあまり好んで食べないのですが
写真を見てたら食べたくなって来ちゃいました♪

お魚屋さんで焼いて食べられると聞くと
子供の頃によく連れて行かれた松川浦漁港を思い出します
魚屋さんが食堂をやってるというか
食堂だけど魚屋さんというか
子供心に煮魚が美味しかったなぁという記憶が(*´∇`*)
Posted by nabe at 2010年10月01日 09:23
>nabeさん
栗原に来ていただいてありがとうございました
以前、東京の友達を塩竃の亀喜寿司につれて行ったら、お店の前で、生魚が食べられないと言われ、急に言われてもどうにもできなかったので、そのままお店に入ったのですが、目を輝かして全部たべちゃいました(笑)魚が苦手な人はぜひ塩竃デビューをしてください
Posted by ロジャー平間 at 2010年10月01日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
塩竃グルメ
    コメント(4)