QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2010年10月04日

『芋煮会』



鳴子、「温泉とロック」の夢のコラボまであと一週間となり、ワクワクしながら
秋らしい日々を過ごしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

國分の秋。。もとい、食欲の秋第二段!

私昨日の日曜日、地元町内会の芋煮会に行って参りました。うちから歩いて30
秒の町保有の空き家が会場に。

『芋煮会』

昔の国鉄の社宅で私より年上ですが、部屋に入ると妙に落ち着きます。


『芋煮会』

芋煮の他、焼き肉、焼き鳥、焼きそば、サンマ。


『芋煮会』

これは焼きいも。


『芋煮会』『芋煮会』

食べきれない食べ物や飲み物はお土産に。


参加費大人500円子供100円で家族大満足でした。

もちろんあの「内海さん」もご夫婦で参加。働き者の内海さんは焼くのに大忙し
、『やっぱりまめ炭は火力と持ちがいいねぇ。』と言っておられました。

今回参加した中では「若い☆」部類に入る我々(ここ大事!)、人生の先輩方との
楽しいひと時に、いろいろと勉強させていただきました。


宴も終わり後片付けをして家に帰り、部屋で宿題をしていると「ピンポーン♪」
夕方玄関のチャイムが。出ると内海さん。


『芋煮会』

なんとボールいっぱいのカニを捕ってきてくれました。

こんなに世話になっていいのだろうか。。。

内海さん、今度マジで畑手伝います!



秋満喫のジョンでした。


Posted by cheeppurple at 17:36│Comments(3)
この記事へのコメント
食欲の秋満喫してますね・∀・
うちはさっき秋刀魚食べました☆秋は過ごしやすくて良いですね♪
ゆっくり秋の夜長を楽しんで下さいねo(^-^)o
Posted by こはち at 2010年10月04日 19:40
美味しい食べ物と
優しい人たちにかこまれて
幸せいっぱいの秋ですねぇ~♪♪
Posted by nabe at 2010年10月05日 12:57
過ごしやすくなると食欲もそうですが、いろいろとやる気が出て来てよいですね。皆様もすばらしい秋を満喫してください(^^)
Posted by ジョン at 2010年10月05日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『芋煮会』
    コメント(3)