QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2011年02月02日

乾燥


この季節は乾燥しまくりでロサンゼルスも真っ青・・・
木で出来た楽器は乾燥しすぎるとひび割れしたりします(^-^;

実際に割れた楽器も見たことありますが酷い状態でした(苦笑)

ストラトローズ指板派の私は年に2回レモンオイルを塗りますが・・・
2月はちょうど塗る時期にしています(^-^)



ところで乾燥は身体にも変調をきたします。

特に手や指の乾燥は酷くなると辛いですよね(;-:)

そうならないように気をつけてはいますが・・・
ハンドクリームを塗ってもダメな時はオリーブオイルのお世話になる時もあります。

ケーブル等を作る時は指先を酷使するので・・・
エレキ弾きとは言え案外デリケートなんですよ~(笑)

お勧めのハンドクリームとかあったら教えてくださいね(^o^)



春もそこまで来てるはず・・・
もう少しの辛抱で今年の冬ともおさらばです!

風邪やインフルも猛威を振るってますが負けずに春を迎えましょう!!

以上、やっと風邪から抜けたリッチー國分でした。


Posted by cheeppurple at 19:54│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりで~す(*^o^*)

土曜日、日曜日と雪の中でのお仕事お疲れさまでしたm(__)m風邪が治って何よりです。

~乾燥~今年ホントひどいですよね~
國分さん、オリーブオイルって食用油ですか?(◎o◎)なんか………

私は『yuskinA』をこまめに塗っています。ご存じですか?友達は『ヒビケアクリーム』を絶賛していました。

手袋して寝るとかはいかがなものでしょうか?… (^^;
Posted by らんらん at 2011年02月02日 20:34
>らんらんさん
お久しぶりです!!

風邪は10日ほど掛かって抜けましたが・・・
まだまだ寒いので油断は出来ません(^-^;

食用オリーブオイルって使えるって聞きましたが間違ってますかね?(笑)

お勧め品や手袋も試してみますね(^-^)
いつもありがとうございます!!
Posted by リッチー國分 at 2011年02月02日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
乾燥
    コメント(2)