QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2011年02月10日

ルーツを探しに


明日から、平間家の本家を訪ねる旅をしてきます。

祖父は新潟の塩沢出身で明治生まれですが、その頃から写真と音楽が大好きでした。

結果として、祖父の大好きな写真と音楽を父と僕が受け継ぎました。

そして、更に先祖には鈴木牧之という江戸末期の作家がいて「北越雪譜」という本を書き残しています。




なんと、その北越雪譜が今度ドイツ人によって映画化されます!



若い頃は歴史やルーツに、あまり興味が無かったのですが、人生も後半になると、だんだん過去のことが気になってきました。

明日から、どんな出会いが待っているのか想像もつきませんが、何かが起こりそうな気配はあります。  

ドキドキしながら行ってきま~す!



分福平間でした



Posted by cheeppurple at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
凄くワクワクしながら出掛ける、『分福平間さん』が目に浮かびます~(*^o^*)

リリーフランキーさんのイラストですよね?
お隣はお嬢さんですか?

関東地方も積雪が…とか言ってたので足が乱れないことをお祈りしています。

また旅のお話も聴かせてくださいね~(^^)
Posted by らんらん at 2011年02月11日 12:58
>らんらんさんへ
先ほど、無事に帰ってきました
かなり濃い〜旅で、旅というよりは親戚周りでした(笑)。塩沢の町はなかなかきれいに整備されて、きれいになってました
帰りの新幹線でミスチルのメンバーと一緒になって久しぶりに話をしました 何年か前は一緒にサッカーをしたこともあったのですが、僕がやめてしまったのでなかなか会う機会もなくなってしまいました
メンバーはみんな元気そうでした
そんな、旅の報告でした では〜
Posted by ロジャー茶釜 at 2011年02月12日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルーツを探しに
    コメント(2)