QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2011年03月08日

『ショック!』


『ショック!』

高校を卒業して直樹と東京へ行くまでの間、宴会場でアルバイトをしていました


一番の思い出は結婚披露宴での事。蝶ネクタイを締め前菜、スープ、魚料理と華
麗にお客様の皿に取り分けていく18才の私。宴が大きくなる程会場の裏側は罵
声が飛び交い戦場と化す訳ですが、涼しい顔で上機嫌のお父さんにワインを注ぐ
パーマがとれかけの私。そしてメインディッシュの☆牛フィレステーキ☆

「うちは料理もサービスも超一流ですよ♪ご親戚のおじ様。さぁ、極上のステー
キを召し上がれ。」

なにもかもがうまく行っていた若造の気持ちはもうヘビー級王者。蝶の様に舞い
蜂の様に刺す。猪木、何寝てんだよ。アリキックなんて怖くねーんだよ!

この慢心がいけなかった。

鮮やかに皿の中央に乗るはずだったミディアムレアの牛フィレは勢い余って皿を
飛び越し真っ白なテーブルクロスの上へ。。。


飛び散る肉汁。

固まるおじ様。


すぐに拾いあげるもくっきりとステーキの跡が。。。

ホテル仙台プラザ。素~敵な思い出をありがとう(^-^)

ジョンでした。

Posted by cheeppurple at 05:22│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして
 素敵な思い出ですね(笑)慌てる黒服の姿が目に浮かびますね~
 ほんとに ショックです
 実は 私も このホテルのOGです。。。
 今月は 創業記念日 3月16日があるのに・・残念です
 
Posted by kyoko san at 2011年03月08日 11:03
ぷぷぷぷぷp・・・・・・。

真夜中の笑いで、免疫力がUPしました~。 感謝、感謝!
Posted by ひかり@坊 at 2011年03月08日 23:39
kyoko sanさん。丁度30年前、私は2階の宴会でした。同期のバイトは上野君。小野寺先輩、山崎先輩、阿部先輩。黒服の安積さん、尾形さん。。。まだまだいっぱい居ましたが、みんな元気かなぁ。 なくなるのは寂しいですね。

ひかり@坊さん。今となっては笑い話ですが、その瞬間は血の気が引きました。何事も謙虚な姿勢が大事ですね。 
Posted by ジョン at 2011年03月09日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『ショック!』
    コメント(3)