QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2011年03月24日

塩竃にて


昨日の夜から塩竃入りをしています

市役所の知り合いから、下着、スニーカー、乾電池を集めて欲しいと頼まれて、たった2日でかなりの量があつまりました

僕はツイッターをやっていないのですが、ピッポでつぶやくと色々な人から、物資や連絡を頂きました。
しかも、つんさんには車を提供していただくことになり、二台のハイエースロングで向かうことになりました

宇都宮以降の通行止めも気合いで突破!
仙台宮城までスムーズに移動、そのまま塩竃ガス体育館へ、荷物を市役所スタッフの見事な連携プレーで下ろしました

今日は七ケ浜を中心に見て周りました

行けば行くほど、言葉がなくなりました

行く前は写真を通しして、後世に伝えたいと思っていましたが、あまりの凄さに、ブルハーツのリンダリンダじゃないですが、 写真にはうつらない~ と言う思いが強くなってきました

今回は励ましに来たつもりがたくさんの方達に元気をいただきました

この思いを持って東京へ戻り、自分に何ができるかゆっくり考えたいと思います

ロジャー平間でした



Posted by cheeppurple at 06:53│Comments(4)
この記事へのコメント
気合で突破しなければいけないような難所がいくつもあるんですね。
写真を載せていない事で、余計、ロジャー様の心境が伝わります。
Posted by ひかり@坊 at 2011年03月24日 13:22
ひかり@坊
いつもやさしさ一杯の書き込みありがとうございます
現地に行くと千年に一度の災害というのがよくわかります。チープでもみんなに元気を与える、ことができたらと思います
お互い元気に頑張りましょう!
Posted by ロジャー at 2011年03月25日 12:07
ロジャー様~~~~~~~!

松本市から塩釜に向かっている人がいるよー。
昨日の昼に知ったから、慌てて夕方にストーブ・灯油・毛布等など持っていったよ。  間に合ってよかったです!

この人たちが行ってくれてるんだよ。
http://asian2.naganoblog.jp/e698437.html
Posted by ひかり@坊 at 2011年03月26日 13:39
ひかり@坊さんへ
コメントを見るのが遅くなっちゃたのですが、何かこちらでできることがあったら言ってください
ありがとうございます
Posted by ロジャー at 2011年03月27日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
塩竃にて
    コメント(4)