QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2011年08月21日

炊き出し

昨日、今日と塩竃と南三陸町で炊き出しをしてきました。

塩竃は伊保石にある仮設住宅で、かき氷を100食、浅草の浪花屋さんとロケバスのスペ~ス百貨さんと平間スタッフで行ってきました。

昨日から、急に気温が落ちたので、果たしてかき氷を食べてもらえるか、心配だったのですが、大好評でした。

たまたま夕方から会議があったようで、市長にも食べてもらうことがでしました。
塩竃はだいぶ落ち着いてはきている感じはしましたが、尚光堂の峰岸さんに津波が襲った直後の写真を見せてもらったら、あまりの凄さにびっくり。
市内はだいぶ復旧していますが、相当な努力があって今の状況になっていることを再確認。
その後、登米の方に移動をして一泊。

今日はカレーと白玉ぜんざいとかき氷。更に気温が落ちたのですが、かき氷は子供に大人気!
やはり、デザートがあるのは、みなさんうれしそうでした。

炊き出しをした志津川小学校は、最後までアナンスをし続け、亡くなった遠藤未希さんが働いていた防災センターの近くで、行きと帰りに手を合わせきました。

手を合わせていると、色々な思いが自分の中を交錯して涙がでてきました。

また、志津川に行く事を約束して、現地を去りました。

被災地では、ほとんどが仮設住宅にはいりましたが、まだまだ支援が必要な状況です



今回はいつもと違って だじゃれなしのロジャーでした



炊き出し






Posted by cheeppurple at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
遠藤未希さんの記事を読んでみました

もっと、真剣に生きたいと思いました。
Posted by ひかり@坊 at 2011年08月22日 22:20
二日間、お疲れさまでしたm(__)m


神様はその人が乗り越えられる試練を与えると、聞きますが、私はあの甚大な被害の現場に足を運ぶ事はとても……


…ロジャーさんも時々はご自身のココロのケアをお忘れなく(^^)
ライヴも近いですし…


あっ!あの方の振替ライヴも決定しました~蛇足でしたね…(∋_∈)
Posted by らんらん at 2011年08月22日 23:13
ひかり@坊さん、らんらんさん、本当にいつも書き込みありがとうございます
なぜか、僕は酷い結膜炎になって病院でも、隔離されました。皆様、お体、お大事に!
Posted by ロジャー at 2011年08月24日 23:05
病院で隔離されてしまうほど、免疫力低下したんですか・・・・早くよくなりますように!
Posted by ひかり@坊 at 2011年08月25日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炊き出し
    コメント(4)