QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2011年09月28日

カナヘビくん


今うちの長男のクラスで流行っているもの・・・

「カナヘビ」

ちっちゃいトカゲみたいなやつですねへび
カナヘビくん
(参考画像)

エサは生きてるコウロギムンク

律儀に赤ちゃんコウロギを捕まえてくる長男・・・

ちなみにクモも食べるそうですonigiri

でもちっちゃくてかわいいヤツですface02

しばらくはペット的に可愛がることでしょうdogcat

寿命はどれくらいのもんなんでしょうね??

名前の由来は「ヘビかな?」から来ているのかな??

と思いきや”かな(金属)色をしたヘビという意味”だそうです親指

爬虫類系のペットは初めてですがこれも何かのご縁キラキラ

頑張ってエサやりを手伝ってあげようと思いますチョキ


以上、カナヘビがこのまま大きくなってオオトカゲになった時のエサを想像すると恐怖のリッチーでしたどくろ

Posted by cheeppurple at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
わお!

オオトカゲ・・・背中にのって空を飛んでくれたらなー。
Posted by ひかり@坊 at 2011年09月28日 22:35
>ひかり@坊さん
トカゲの背中にのって・・・
ハリーポッターでしたっけ??
あ、あれはドラゴン!?

どちらにしても夢のある話ですね(^-^)
Posted by リッチー at 2011年09月29日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カナヘビくん
    コメント(2)