QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2012年05月16日

アッシュダウン


前回の東京のライブの時に、メサブキーを新しくベースアンプとして使ったのですが、少しパワーが足りないのと、単体で聞くと音がフラットできれいなのですが、バンドの中に入ると少し埋もれやすい感じがしました。

せっかくアンプを買ったのにちょっと物足りない感じだったので、理想のアンプを目指して、渋谷キーで弾くまくってみました。

最終的にアッシュダウンとアンペグの4PROに絞りましたが、アンペグはアンペグらしい定番の音、アッシュダウンは中低音にボリュームがある独特の音。

以前2PROを持っていたので、今回はアッシュダウンのJJ500に決定!このモデルはストラングラーズのベーシスト、ジャンジャックバーネルのモデル。

かなりパンクバリバリバリバリのベーシストです。


チープをやっていても心はパンクなロジャーでした。






Posted by cheeppurple at 18:29│Comments(4)
この記事へのコメント
ひゃーロジャーさんお久しぶりです~(*^o^*)

今日のブログは専門的でさっぱりわかりませんでしたが(^^;

ツイッターも毎日覗いています!なんか凄~く著名なんですね(^w^)

遠くに感じる時と、身近に感じる時と、不思議ですね…

仙台でのライヴが決まったら、真っ先に教えてくださいね~♪♪
Posted by らんらん at 2012年05月16日 20:42
多忙の中・・・弾きまくったんですね!

新世界での、オープニングで寝転がって弾いてましたから・・・やっぱり心はパンクですね。

あっ! ストラップが外れてたんでしたっけ。
Posted by ひかり@坊 at 2012年05月16日 20:56
らんらんさんへ。お久しぶりです。お元気ですか?今回のブログはちょっとマニアックですみませんでした。チープのライブは秋くらいにあるかもしれません。それまでは、ちょっと寂しいけど、充電しておきます。いつも書き込みありがとう!
Posted by ロジャー at 2012年05月18日 16:06
ひかり@坊さんへ。あの時は1曲目のハイウェイスターの前半でストラップが外れてしまい、あんな寝転びパンクな感じになってしまいました。直坊か、写真を撮ってくれていたJukenが助けてくれるかと思ったら、誰も助けてくれませんでした。目の前でひいていた達哉は「今日気合い入ってるな」と思っていたみたい。意外とわからないもんなんですね。これからはいいところで、ストラップを外す練習をしておきます(笑)。長野からありがとうございました
Posted by ロジャー at 2012年05月18日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アッシュダウン
    コメント(4)