QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
cheeppurple
cheeppurple
よろしく!
オーナーへメッセージ

2010年08月09日

『お祝い』



今日は赤坂でお友達の結婚パーティーがあり、お祝いに行きました。素敵な仲間達の心からのお祝いで、笑いあり涙ありの心温まるパーティーでした。


『お祝い』



その後、この秋坂本サトル君のツアーでご一緒する、20年来のお付き合いをさせていただいているドラムのチェリーさんと新宿の焼き鳥屋へ。


『お祝い』


その昔、チェリーさんとはよく地方の「場末のスナック」巡りをして、スナックのママと楽しいおしゃべりをして、旅の疲れを優しく癒してもらってました。


チェリーさんは私の大先輩なのですが、ママさんに年齢をあてさせると(今思えば20代の若造が背伸びしてたのかもしれません)必ず私が年上に見られていました。

一度、岩手でカウンターだけの小さな飲み屋でみんなとひとしきり飲んで、宿泊しているホテルに帰った後、「自分の娘に似ている」と言って優しく微笑みかけてくれた女将さんの大人の色香が忘れられず、一人飲み屋に戻って地元の常連の親父と静かな牽制を仕合った事もありました。


全国のママ達は今も仕事に疲れたお父さんを優しく癒している事でしょう。


色香と言えば、最近読み始めた「氷点」(三浦綾子作)の夏枝夫人に冒頭から骨抜きにされそうなくらいドキドキさせられてます(-_-;)


暑い夜には怪談とお色気を(^.^)


ジョンでした。

Posted by cheeppurple at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
へ~~。
ジョン様って、ドキドキしちゃう本が好きなんですね。

今でも「場末のスナック巡り」は趣味なんでしょうか?  きゃ!
Posted by ひかり@坊 at 2010年08月10日 21:16
本もライブも打ち上げも。。。

いつも心にドキドキを。。。(^^;)
Posted by ジョン at 2010年08月11日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『お祝い』
    コメント(2)